autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.18 夏休みの1ページ、オフロード走行日記 4ページ目

ドライブ 2005/8/26 19:27

竹岡圭のドライブvol.18 夏休みの1ページ、オフロード走行日記(4/4)

関連: 日産 セレナ Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.18 夏休みの1ページ、オフロード走行日記

ランチはピクニック風に駅弁!

さて、すっかり遊びきった後は、おなかもすいたところで、腹ごしらえ。今回はナント!途中の小田原でお弁当を買うなんていう、ピクニックっぽいスタイルを演出してみました。

というのも、先日カメラマンの原田くんから、小田原名物駅弁の「鯛めし」が美味しいという話を聞いていて、どうしても食べてみたかったんですね~。なんと誕生は明治40年という、古くからの伝統の味なんですって。

というわけで、モビリティーパークのオフロードコースのお隣にある、キャンプサイトに場所を移し、ランチタイムとすることにしました。

フタを開けると、フワーッと甘い香りが漂ってきます。ゴハンの上一面に敷き詰められた鯛のオボロがなんとも柔らかい味で、これは絶品。

さらにもう一品、料理家の平野寿将氏がプロデュースしたという「じゃこめし」も、ちょっとつまみ食い。これまたじゃこの味がほんわかと絶品でさすがな味でした。なんだか懐かしい気分にさせられるような、大自然の中での昼ごはん。こういうのって一度味わっちゃうと、結構やみつきになっちゃうかもしれませんね。

さぁ~、おなかもいっぱいになったことだし、朝も早かったし、渋滞に引っ掛からないうちにおうちに帰ろう~というワケで、本当はキャンプサイトに泊まりたいくらいだったけど、帰路へとつきましたとさ。帰りも早めに出たから、さほど渋滞に引っ掛からず、夏休みでも時間を選べばスイスイ遊べちゃうことを実感したドライブでもありましたよん。

さぁて~、お次は秋の行楽シーズン。まだまだ続きますよぉ~。

筆者: 竹岡 圭

日産 セレナ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 セレナ の関連記事

日産 セレナの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 セレナ の関連記事をもっと見る

日産 セレナ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/21~2017/11/21