autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.19 スーパーGTシリーズに行ってきました! 3ページ目

ドライブ 2005/9/23 19:24

竹岡圭のドライブvol.19 スーパーGTシリーズに行ってきました!(3/5)

関連: ホンダ S2000 Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.19 スーパーGTシリーズに行ってきました!

せっかくなので観客席で応援!

でも、これじゃぁ皆さんに上手くレポートをお伝えすることができないっ!というワケで、思いついたのが、開発に携わったドライバーにお話を伺ってみようという案。これについては、後でのお楽しみってことで…。

なんてことを、ブツブツひとり考えていたら、あっという間にもてぎに到着!さすがは人気のGT選手権、今日は予選日だというのに、朝も早よから混んでるのにビックリ。

サーキットに観客で来ることは少ないので、なんだかいつもとは違う気分。レースにくるときといえば、あるときはレーシングチームのマネージャー、あるときはエントラントの事務局、あるときはドライバー、あるときはチームのお手伝いさん、というのが大半を占めているので、いわゆる観客席に足を運ぶとか、スタンド裏でウロウロしてみるなんていう機会がほとんどないんですよね。なんだかおのぼりさん気分で観光しちゃったりして。早速お気に入りのミニカーを見つけちゃったので、後でゲットしようっと!

そんなことをしていたら第一回目の予選スタートの時間とあいなりました。せっかくなので観客席で応援! せっかくなので、先ほどスタンド裏のアドバンブースでいただいてきたうちわを振って応援してみたりなんかして(というよりも、メチャクチャ暑くなってきたので、あおいでいただけという話しもなくもない…)こうやって、お客さんとしてくるのって、純粋に楽しくていい気分です。

第一回目と第二回目の予選の間には間があるので、勝手知ったるパドックのほうへと出掛けてみることにしました。実はスーパーGTに来るのは久しぶりだったんですけど「あれ~っ?久しぶりじゃん。元気ぃ~?今日はなに~」なんて、声を掛け合えるお友達にたくさん会えちゃったりして、なんだかお仕事を忘れそうな気分。しかし、いつまでもサーキットにいるメンツって変わらないものだなぁなんて思っちゃったりして…。やっぱり好きなものはやめられないってことなんですよねっ。まぁ、私もそのうちのひとりなんですけど…。

さて、いよいよ、ネオバの開発に携わったレーシングドライバー、TEAM ADVAN TSUCHIYAでGT500クラスゼッケン25番「ECLIPSE ADVAN SUPRA」を駆る織戸学選手と、RACING PROJECT BANDOHでGT300クラス、ゼッケン19番「Weds Sports Celica」を駆る谷口信輝選手に、お話を伺いに行きましょう!

ホンダ S2000 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ S2000 の関連記事

ホンダ S2000の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

  • 中嶋大祐選手/今井優杏のあなたの愛車教えてください!

    レーサー愛車紹介

    中嶋大祐選手/今井優杏のあなたの愛車教えてください!

    中嶋大祐選手の愛車はホンダ S2000!後輪駆動にこだわった、その理由とは?今回のゲストは中嶋大祐(ダイスケ)選手!父に元F1ドライバー・中....

  • 国産オープンカー 徹底比較

    3台比較

    国産オープンカー 徹底比較

    マツダ・ロードスターにRHTが追加されたのを機に、今回は国産オープンカーの現行ラインアップから代表的な3台を集め、比較することにした。かつて....

  • ホンダ S2000 試乗レポート

    試乗レポート

    ホンダ S2000 試乗レポート

    硬派なスポーツカー、3回目のマイナーチェンジ99年4月に、ホンダとしては1963年のS500以来のフロントエンジン、リアドライブのスポーツカ....

ホンダ S2000 の関連記事をもっと見る

ホンダ S2000 の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/23~2017/8/23

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    119.8万円201.5万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円