autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.21 東京都内の紅葉散策 3ページ目

ドライブ 2005/11/2 18:37

竹岡圭のドライブvol.21 東京都内の紅葉散策(3/4)

関連: フォード フォーカス Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.21 東京都内の紅葉散策

ワンちゃんも一緒に散策したあとはここへ

さて、そんなこんなで、お邪魔したのは、世田谷区三宿にある「Fungo」。サンドウィッチ&ハンバーガー&カフェ&バーと書いてある通り、お昼の11時~夜の24時までやっている、三宿あたりの都会人には便利でステキなお店です。

このお店の特徴のひとつは、ワンチャンOKなこと。なんとお犬様用のミルクやガムやクッキーが、メニューとして用意されているんです。もう少し腹ペコワンチャンには、ドッグフードもご用意がありますから、ご安心を。

さて、メニューのほうは、冷たいサンドイッチや温かいサンドイッチ、ハンバーガーなど、全部で30種類以上のメニューの中からチョイス。さらに、ホワイト、グラハム、バケット、ライの4種類の中からパンをチョイスでき(ハンバーガーは2種類)、チーズもチェダー、モントレージャック、エメンタールから選べちゃう。さらには、トッピングはあるは、サイドディッシュもあるは、デザートもあるは、当然のことながら飲み物もたくさんあるはで、迷うことしきり…。

あまりの空腹に目が回り、選びきれなくなった私は、お店の方にオススメメニューを出してもらうことにしました(迷ったときにはコレに限るわっ)。

さて、厳選されてきたメニューは「シュリンプとアボガド」の冷たいサンドウィッチと「生ハム」の冷たいサンドウィッチ、そしてオレンジとグレープフルーツとアップルの「トリプルミックスジュース」。

アボガド好きな私としては、メチャクチャ美味しかった!生ハムも塩加減が絶妙でいい感じだったし、ジュースも甘すぎず美味しいの。結構なボリュームなんだけど、添えられたフレンチフライまでペロッと平らげさせていただきました(笑)。

さらにはデザート。こちらもオススメの「キャラモカロール」に「カフェモカ」というモカ尽くし。ところがコレがまた甘すぎないから、もうお腹いっぱいでダメだぁ~と思っていたのにもかかわらず、なぜかしっかり収まりました。

あまりの自分の恐ろしさに、次の紅葉の目的地、代々木公園までランニングで向かったほうがいいかとも考えたけど、それじゃ間違いなく到着するのは夜中になること必至なので、やめときました。

というワケで、またフォーカスに乗り込んでいざ出発です。

フォード フォーカス 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォード フォーカス の関連記事

フォード フォーカスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォード フォーカス の関連記事をもっと見る

フォード フォーカス の関連ニュース