autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.23 オープンカー→オシャレ→海→横浜 4ページ目

ドライブ 2006/1/13 19:52

竹岡圭のドライブvol.23 オープンカー→オシャレ→海→横浜(4/4)

関連: マツダ ロードスター Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.23 オープンカー→オシャレ→海→横浜

元町でお買い物

氷から降りてしまえばこっちのもの!とばかり、お次は元町へ。先ほどのストレスを発散すべくお買い物へGO!とはいえ、ハマッ子じゃない私は、元町と言えば、キタムラとスタージュエリーとミハマしか知らないんですけど…。

今日は前から欲しかった布バッグを、キタムラでお買い物。カワイイのが見つかった上に、カレンダーと写真集までいただいちゃって、すっかり得した気分。

布バッグ(3000円也)しかお買い物しなかったっていうのに、お店の方もとても親切丁寧で、気持ちよくお買い物ができました!こういうお店って「また来よう!」って思うんだよねぇ~。

しかし、元町の街中に停めておいても、ロードスターって似合うんですよね。小粋な街にもキレイに溶け込んでくれて、今日だけの自分のクルマだというのに、なんか惚れ惚れしちゃったりして。

さて、そんなロードスターを駆って、いよいよ海へと向かいます。今日は高速道路でも速度抑え目で、オープン気分を満喫しちゃったりして。アメリカンなドドーッとしたオープンカーもいいけど、日本の道を知り尽くした国産ロードスターは、狭い道でもまっすぐな道でも、シチュエーション問わずで楽しんで走れるところが、欲張りオンナ一人旅にはピッタリって感じです。湘南の海に着いたら、もう夕暮れ。向こうには江ノ島がぼんやりと見えて、山側にはのんびりと江ノ電が走って、なんかドラマに出てきそうなシチュエーション。ちょっぴりリゾート、気分転換するっていうのはこういうことなのかも。今日の行くあてのないドライブは大成功!

な~んて、最初は調子に乗っていた私ですが、なんだか夕日をずっと眺めていると、切な~い気持ちになってきちゃったりして…。こんなときは、甘いものがいちばん!と、ケーキ屋さんを探しに鎌倉方面へ。

西鎌倉駅近くで見つけた、レ・ザンジュというケーキ屋さんに飛び込んで、お茶タイム。オススメのイチゴのミルフィーユに、タスマニアフロマージュをチョイス。総合判定的には、このお店はチーズケーキ物が得意と見た!カスタードクリームもなかなかだったので、シュークリームも美味しいに違いない。生クリームは、こってり系。というのが今だけエセグルメの私の感想でした。

もちろん皆さんにも、見た目もキュートなソフトクッキーを、お土産にしてきました。

すっかり甘いもので元気を取り戻したゲンキンな私。こんなブラリ旅、またチャンスがあったらトライしたいなっ!

筆者: 竹岡 圭

マツダ ロードスター 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

マツダ ロードスター の関連記事

マツダ ロードスターの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

マツダ ロードスター の関連記事をもっと見る

マツダ ロードスター の関連ニュース

マツダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/27~2017/7/27