autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.25 春風を満喫!サファリパークへ

ドライブ 2006/3/26 20:06

竹岡圭のドライブvol.25 春風を満喫!サファリパークへ(1/4)

関連: フォルクスワーゲン ゴルフ Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.25 春風を満喫!サファリパークへ

春風を満喫!ゴルフR32 でサファリパークへ

春分の日も過ぎ、桜も咲き始めました。待ちわびていた春の到来です。まだまだ朝晩は冷え込みますけれど、昼間はずいぶんと暖かな日が増えましたよね。

寒いのがメチャクチャ苦手な私としては、嬉しい限りなんですけれど、5年ほど前から花粉症を発症してしまった私としては、ちょっとツライ季節でもありまして…。手放しで喜べなくなっちゃったのは、なんとも悲しいところです。毎年いろいろ試してはみるんですが、元々コツコツなにかを続けるのが苦手な性格。自転車で100キロ走れ!という指令が出たら頑張れるんだけど、1日20回腹筋しろと言われるとなかなか続かないというタイプなので、体質改善にこぎつけるまでは、まだまだ道のりが遠そうです(トホホ)。

でも、花粉症であろうがなんであろうが、やっぱり春という言葉だけで、気持ちがウキウキするのは抑えられません。というわけで、今回は春風を満喫するドライブに出かけることにしました。

出かけた場所はどこかと言いますと、静岡県裾野市にある「富士サファリパーク」。東名高速の裾野ICから約15分程度と、なんともクルマで行きやすい場所。暖かくなって動物達も活発になるだろうということで、動物達に会いに行こうとなりました。

そして今回の相棒は、フォルクスワーゲンゴルフゴルフ R32。富士サファリパークで、真っ先に浮かぶのは…やっぱりライオンですよね(単純すぎ?)。そこで、フォルクスワーゲンの中でも、ゴルフ史上最強と言われるホットハッチモデルを選んでみました。

このゴルフ R32、見た目は意外とおとなしめですが、中身はなかなかのスペック。250馬力にパワーアップしたV6エンジンに、4モーションシステムの組み合わせ、そしてDSGの採用ですから、スポーティな走りを楽しみたい人には打ってつけなんですよ。ねっ!なんとなくライオンと共通する部分ありそうでしょ?(って、ライオンは見た目も強そうか…)

そしてなによりも、私、ゴルフ R32のこの見た目が結構好きなんですよ。アルミニウムルックのフロントグリルが特にお気に入りなんです。ゴルフGTIのフロントグリルは、ちょっと個性が強すぎて・・・。ジェッタもスタイリッシュでカッコイイけれど、ゴルフ R32のアルミニウムルックも、かなりクールに決まってると思うんですよね。アルミニウムルックだから、キラキラしすぎてないところがまたイイ。スポーツエレガントな感じなんですよね。

さて、そんなアルミニウムルックは動物達にも受けるのか?!を検証しに、富士サファリパークへ突入です。動物ってヒカリモノが好きそうじゃないですか(って思い込み?)。

フォルクスワーゲン ゴルフ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォルクスワーゲン ゴルフ の関連記事

フォルクスワーゲン ゴルフの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォルクスワーゲン ゴルフ の関連記事をもっと見る

フォルクスワーゲン ゴルフ の関連ニュース

フォルクスワーゲン 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/21~2017/8/21

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    249.9万円559.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    199.9万円337.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    239.9万円349.9万円