autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.27 雨でも楽しめる小田原

ドライブ 2006/5/31 19:08

竹岡圭のドライブvol.27 雨でも楽しめる小田原(1/4)

関連: ボルボ V70 Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.27 雨でも楽しめる小田原

雨でも楽しめる 小田原:屋内スポット

緑が美味しい季節だなぁ~なんて思っていたら、あらまぁもう梅雨目前じゃありませんか…。晴れ女の私は、もちろん雨は大の苦手。だって、髪は広がるし、洗濯物は乾かないし、すべてがジメジメするしetc…。まぁ、だからといって降らないと、夏になってから水不足で大変なことになっちゃうので、ある程度は降ってもらわないと困っちゃうんですけどね…。実は、先日水道工事で半日断水になっちゃって、すっごく不便な思いをしたんです。半日であれだけ不便だったんだから、やっぱり雨も降るときには降ってくれないと~、なんて今から心配になっちゃいます。

そんなことを考えていたら、ロケ当日の朝、起きたら雨…。晴れ女も少々自粛しなきゃいけない季節なのかしらん…なぁんてちょっぴり神妙な顔をしていた私でしたが、ロケ地に着く頃にはすっかり雨は上がっちゃって!「やっぱり私ってば晴れ女なんジャン」なんて思ってしまいました~。このお調子モノッ!

でもね、今回に限っては雨でも大丈夫だったんですよ。実は編集スタッフのほうから「もうすぐ梅雨なんで、雨でも大丈夫なスポットにしてください」と言われていたので、雨でも十二分に楽しめるドライブスポットを用意していたんですね~。でも、雨が上がった空を見上げて、やっぱりお出掛けは雨じゃないほうがいいに決まっていると思ってしまった私でした。

さて、すっかり泣き止んだ空で迎えてくれた場所は「小田原」。実はクルマの撮影でしょっちゅう通ってるところなんですけど、ゆっくり観光なんかしたことないので、私にしてみれば中味はどうなってるのか知らない穴場的スポットなのです。

晴れになったし、行き慣れている小田原だし、これは気合入れて運転するぞ!ということで、今回のBGMで選んだのは「東京スカパラダイスオーケストラ/星降る夜に」。これはスカパラのアルバムの歌モノ3部作の完結バージョン!ザ・ハイロウズのヴォーカリスト・甲本ヒロトとのコラボというスペシャルなアルバムです!ヒロトの歌声を聴いて「懐かしい」と思って聴くも良し。また、ザ・ブルーハーツを知らない世代は新鮮味いっぱいで聴けることでしょう。いずれにしても、ドライブのお供に超オススメです!

ボルボ V70 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ボルボ V70 の関連記事

ボルボ V70の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ボルボ V70 の関連記事をもっと見る

ボルボ V70 の関連ニュース

ボルボ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/21~2017/8/21