autoc-one.jp 記事・レポート ディーラー訪問特集 ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ株式会社 大津店編 2ページ目

ディーラーへ行こう! 2010/12/2 14:40

ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ株式会社 大津店編(2/2)

関連: トヨタ クラウンロイヤル , トヨタ エスティマ , トヨタ アイシス , トヨタ FJクルーザー Text: オートックワン 編集部 Photo: オートックワン編集部
ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ株式会社 大津店編

リニューアルで高級感を演出しながらも入りやすい店舗に!

ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ大津店

●そうそう、今回のリニューアルのポイントも教えてください。

「はい。トヨタ店はトヨタブランドのフラッグシップ店舗である為、高級感の演出が重要です。そのため、ショールーム窓ガラスには、広告の張り紙をなくし、わずらわしさなくスッキリとさせました。でも高級感を演出しすぎてもお客様が入りずらくなるだけなので、やはり入りやすい店舗設計は心がけています。また、おもてなしの面からも工夫させていただきました。商談テーブルにはシミュレーション機能を盛り込んだモニターを設置して、パーツやカラーリングなど、お客さまがイメージしやすいようにと、新たなサービスもはじめました。」

●さっきから横目でチラチラ見てたんですが、これすごいですね!確かにこのシミュレーション機能は是非使ってみたいですね。クルマ選びが楽しくなるし、子供達の興味を引きそうですね!

「そうなんです!大変ご好評いただいております!お求めになられるクルマをイメージしやすいというご意見を多くいただき、とくに奥様方からは高評価をいただいております。」

●でしょうね~、一家に一台欲しいところですよ。オートックワンをご覧になられている読者の方へ一台プレゼントなんていかがでしょうか?

「こちらは弊社のホームページからでもご利用いただけるんですよ(笑)」

●あっ、そうなんですか。つまり自宅でシミュレーションして、再度確認でこちらの商談スペースでもできるということですね。なるほど、で、こちらのお店ではどのクルマが一番売れていますか?

「正直申し上げて、やはりプリウスが圧倒的に売れています。何といっても当社は初代プリウスから販売させていただいております老舗ですから!ハイブリッド車が売れるのは時代の流れですし、興味を持っているお客様も多いという証拠だと思います。本当はクラウンが一番売れて欲しいですけどね(笑)」

●ですよね~。旗艦ディーラーなら旗艦車種もたくさん売りたいですよね~。わかります、わかります。他にはどんなクルマが売れていますか?

「やっぱりお子さんがいるご家族のお客様には、エスティマや、アイシスが人気です。 以前はサーフも取り扱っていた為、こちらも人気でしたが、残念ながら生産終了してしまいました。しかしそれに代わって、これからはFJクルーザーの時代です!」

●サーフ・・・僕の憧れでした。サーフに乗れば女の子にモテる!という勝手な妄想を抱いておりました・・・でもFJクルーザーなら妄想じゃなく、モテたりするんですかね!?

「・・・人によると思いますよ。」

皆さん、近くにお越しの際は新しくなった滋賀トヨタ 大津店にぜひ行ってみましょう!

ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ大津店ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ大津店ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ大津店ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ大津店ディーラーへ行こう!滋賀トヨタ大津店

トヨタ クラウンロイヤル 関連ページ

トヨタ エスティマ 関連ページ

トヨタ アイシス 関連ページ

トヨタ FJクルーザー 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ クラウンロイヤル の関連記事

トヨタ クラウンロイヤルの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ クラウンロイヤル の関連記事をもっと見る

トヨタ クラウンロイヤル の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/19~2017/11/19