autoc-one.jp 記事・レポート ディーラー訪問特集 マリオ二等兵の突撃ディーラーレポート vol.2 レクサス穴川店

ディーラーへ行こう! 2009/10/16 16:00

マリオ二等兵の突撃ディーラーレポート vol.2 レクサス穴川店(1/4)

関連: レクサス Text: マリオ 高野 Photo: オートックワン編集部
マリオ二等兵の突撃ディーラーレポート vol.2 レクサス穴川店

今回はレクサス店に突撃いたします!!

日本でレクサス店の展開が始まって早4年。車両の定款販売や、美人レセプションスタッフによる接客サービスなどが話題となりましたが、それは今でも続いているのでしょうか!?

今回は庶民にとっては知られざる神秘の世界、レクサス店に突撃であります!千葉市にある「レクサス穴川」にてセールスコンサルタントとしてご活躍中の小林さんに「レクサスの今」について語っていただきました!

レセプションスタッフも自動車のプロ!?

レクサス穴川店の全景
しかし綺麗な部屋ですね~一流企業の役員室級ですね!むむっ!素人を寄せ付けぬ鉄壁のエンジンフード!内部を偵察してみたいであります!

個人的には、4年前のオープン当初に某雑誌の「覆面取材」で客を装い、店内に潜入して以来のレクサス店。都心部の一流ホテルのロビーのような雰囲気はやはり健在です。

セレブ様たちのために作られた、カーディーラーとしては世界一の贅を尽くした空間に、今回も強烈な場違い感を抱かされます。呼吸をするだけで、店内の空気を汚しているような気がいたしました。

対応していただいた小林さんは御歳36歳。レクサスに移籍する前はトヨタ店のセールスマンとして10年近く活躍されたベテランですが、穴川店では一番の若手とのこと。

普通のカーディーラーには、知識や経験が若干乏しくとも、若さと勢いを武器とする新人セールスが居るものですが、レクサス店は百戦錬磨のベテラン揃い。法人の社長様のお相手をすることが多いので、クルマの知識はもちろんのこと、人生経験や教養が身に付いていなければなりません。

レクサス店のセールスコンサルタントがより選られた精鋭たちであることは有名な話ですが、レセプションスタッフやテク二カルスタッフたちも、セールスコンサルタント並みの接客技術と商品知識を身に付けています。

新型車が発売になると、セールスコンサルタントたちはもちろん、レセプションスタッフも富士スピードウェイで行われる新型車の試乗会に参加し、インプレッションを語れるまでに訓練されていると聞いて驚きました!

レクサス店のレセプションスタッフは、美人で愛想が良く、細かな気配りができるだけでは勤まらないのであります!

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

レクサス の関連記事

レクサスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

レクサス の関連記事をもっと見る

レクサス の関連ニュース

レクサス 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/17~2017/8/17

  • レクサス
    RX

    新車価格

    495万円742.5万円

  • レクサス
    CT

    新車価格

    366.2万円460.8万円

  • レクサス
    NX

    新車価格

    428万円582万円