autoc-one.jp 記事・レポート ディーラー訪問特集 千葉スバル自動車 習志野店 2ページ目

ディーラーへ行こう! 2009/10/2 16:00

千葉スバル自動車 習志野店(2/2)

関連: スバル Text: オートックワン ディーラー営業部 Photo: 石渡ちえ
千葉スバル自動車 習志野店

今回の試乗では2.5i Lパッケージのツーリングワゴンと、2.5GT SパッケージのB4(NAとターボ)の2車種を私、石渡が試乗せていただきました♪

大きさを感じさせない運転のしやすさ

スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 リアシートスバル レガシィB4

以前のモデルに比べて大きくなったレガシィですが、運転してみると思いのほか運転しやすい!!前方が見え難いのかな?とも思っていたのですが、とても見易い設計。

小柄な女性でも座席の調節がし易い10ウェイパワーシートで、自分のベストなポジションを調整すれば、スバル車の設計ならではの視界のよさで、大きさは全く気になりませんでした♪

ハンドリングも軽く、四駆であるのを忘れるような小回りの利きっぷりにびっくりしました。女性が苦手なバックでの駐車も純正ナビを装備することでバックモニターが付いてくるので、簡単に駐車をすることが可能ですよ。

気になる走りは・・・

スバル レガシィB4 フロントシート&インパネ

さて、走りの方なんですが、とにかく静かでマイルドな加速。マイルドなんですが、しっかりスピードには乗ってくれる。「これは、高速道路での運転が楽にちがいないな」と感じました。

今回のモデルから採用されたCVTですが、さすがスバル!!CVT独特のもたもた感がなくシフトが変わっていきます。

そして、夫婦で車の使用目的が変えられる「SI-DRIVE」。

奥様の普段の街乗りには「インテリジェントモード」でパワーを抑えて低燃費に、旦那様が運転の時は「スポーツモード」で高速道路をスポーティーに。さらに「スポーツシャープモード」では走りに徹したい時にと、それぞれの走りを楽しめてしまうレガシィは大人の走りを楽しめる一台ですね。

B4の2.5GT Sパッケージのターボは、以前のレガシィに比べてどこからターボがかかったか分からない位に静かで滑らかな加速。

以前のドッカンターボが好きだった・・・という方も、是非一度乗ってみてください。以前とは違う走りの良さがわかりますよ。

石渡ちえの“漫遊後記”

今回は大好きなスバル車に乗れて、大満足な私♪

新しいレガシィ、いいですね♪私が乗っていた車はもう12年落ちなんですが、最新型の進化の凄まじさを感じました。ホントにスゴイ!!興奮して帰ったまでは良かったのですが、会社の日報を出すのを忘れて怒られました。ドンマイ、私!!

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル の関連記事

スバルの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル の関連記事をもっと見る

スバル の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/24~2017/11/24