autoc-one.jp 記事・レポート ディーラー訪問特集 熊本トヨタ 本店

ディーラーへ行こう! 2009/8/13 11:00

熊本トヨタ 本店

関連: トヨタ Text: オートックワン ディーラー営業部 Photo: 石渡ちえ

豪華な車種ラインナップの熊本トヨタ

今回は熊本トヨタ 本店へお邪魔しました!

このディーラー漫遊記も私も、九州初上陸です。

熊本トヨタ 本店は本社に併設されているショールームで、トヨタ店で現在取り扱いの車種がほぼ全車種試乗可能という取り揃えの良さが自慢です。

今話題の新型車をはじめ、展示車が店内に所狭しと展示してあります。試乗車や展示車が豊富なのは購入する立場としては何よりも嬉しいポイント。

やはり車は高い買い物ですから、実際に触れてみたり試乗してから買いたいですよね♪また、じっくり車選びをしたいのに、子供が飽きてダダをこねて困ってしまうことがよくありますよね。

でも心配ご無用!熊本トヨタなら大丈夫!ちゃんとキッズスペースも用意されているんです。さらに赤ちゃん連れでも安心!オムツを交換したり授乳も出来る「べびーるーむ」も完備されているんですよ♪

一方、福祉車両取り扱いの「ウェルキャブステーション」として役割も担っています。店内はバリアフリー設計で専門知識を身に付けたウェルキャブコンサルタントが福祉車両をお買い求めのお客様からのご要望にお応えしています。

そして、U-Car(中古車)も取り扱っています!!予算的に新車購入が難しいという方も、U-Carなら選択肢が広がりますね!

至れり尽くせりの豊富な車種ラインナップで、どなたの希望でも叶えられるといった充実ぶりです!!

メール商談担当の田中さんより

オートックワンの新車見積サービスのご担当者である田中さんにお話を聞いちゃいました。

僕は本社勤務なので普段はショールームでお客様と接することは無いのですが、プリウス発売以降は熊本トヨタのメール商談の窓口としてお客様からメールでご相談いただいたり、僕を訪ねて本社まで来てくださる方が増えました。

少しでも皆様のお役に立てるように、メール一通一通に「慎重に応えていかなくてはならないな」と責任を感じています。

先日、直接僕を訪ねて来られたお客様との商談に同席させていただいたのですが、「自分の送ったメールがこうしてお客様の大切なお車選びに一役買っているんだ」ということが実感できてちょっと感動でした。

「これからも、一通、一通、心を込めてメールを送りますので、熊本トヨタを宜しくお願いします!」

石渡ちえの“漫遊後記”

今回は人生初の九州!

照りつける夏の太陽の下での訪問となりましたが、田中さんは正義感が強く、根っからの九州男児!火の国熊本の心意気を感じました。

長崎から熊本にレンタカーでの移動(片道200km)ということで少々無謀!?な訪問でしたが、田中さんのお客様への熱い思いを伺うことができて、私も感動しました♪

熊本訪問の後、さらに鹿児島へ向かうという九州横断縦断の旅でしたが、なんとか乗り切りました!!

九州人はみんな温かかったです☆

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ の関連記事

トヨタの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ の関連記事をもっと見る

トヨタ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/21~2017/11/21