autoc-one.jp 記事・レポート ディーラー訪問特集 東北三菱自動車 中央青葉店 2ページ目

ディーラーへ行こう! 2009/5/15 12:00

東北三菱自動車 中央青葉店(2/2)

関連: 三菱 デリカD:5 Text: オートックワン ディーラー営業部 Photo: 石渡ちえ
東北三菱自動車 中央青葉店

家族みんなで試乗だっ!Go!!

ハイチーズ♪ママといっしょ♪

今回、試乗に参加されたのは仙台市近郊にお住まいの加藤さんファミリーです。ご夫妻と2人の可愛いお嬢さんが微笑ましい素敵なご家族でした♪

試乗車は「三菱 デリカD:5 4WD Gナビパッケージ」をチョイス! 4WDのミニバンは、街乗りでは2WDにも切り替えられたり、ハンドルに付いているスイッチ類では、クルーズコントロールやオーディオの音量調整なども出来るのです。

私も家族の一員のごとく、加藤さんファミリーの試乗車に乗り込み、仙台より南下して福島県の相馬市にある「新地火力発電所 わくわくランド」まで海沿いをドライブすることになりました!!初めて乗る車に、お嬢さん2人もワクワク♪

「ミニバンなのにハンドリングが思い通りですね!!」

パパの試乗

まずは、パパの運転でドライブ♪

「以前はトヨタのランドクルーザーに乗っていて今はスズキのジムニーなので、ミニバンに乗るのは初めてです。家族も増えたし、次に購入するのはミニバンと思っていたのですが、ミニバンってハンドルに遊びが多くてモタモタしているイメージでしたが、デリカD:5はハンドルを切ったらしっかり曲がってくれてイイ感じですね。それと、運転席から見た時に助手席側の外が見えやすい!バックモニターも最初は使いづらいと思ってましたが慣れると、とても便利ですね!」

そういえば最初はバックモニターの使い方に戸惑っていたパパ。慣れて来た頃に途中で立ち寄ったスーパーの駐車場で「後ろの車との距離が分かりやすい!」と便利さを実感し感激された様子です。

「軽自動車しか運転したことないけど、大丈夫かしら?」

ママの運転でぐっすり

続いてはママが海沿いを運転し目的地へ!!

「私は軽自動車しか運転したことなくて、こんな大きな車を運転するのは初めてなんですけど違和感なく安心して運転出来ますね。運転してみて、大きい車だから運転が難しいっていう気持ちはすっかりなくなりました。車内も広くて、子供のお世話もし易いし、東北三菱のスタッフさんのお話では、50%減税ということなので家計にも優しいデリカD:5が本当に欲しくなりました。」

ママの快適な運転に、チャイルドシートに座る下のお子さんも気持ちよさそうにスヤスヤzzz

ママが安心して運転されているので、乗り心地が良かったんでしょうね。

石渡ちえの“漫遊後記”

藤の花公園でピース

私も、帰り道を運転しながらいろいろ走りを試してみたのですが、ハンドルのところについたパドルシフトの稼動がクイックでおもしろかったです♪私は「ミニバンは走りが安定しにくいんだろうなー。」って思ってたんですけど、全然そんなことなく安定した走りでした。これはベース車がアウトランダーだからでしょうか?

今回の取材では、お子さんと遊んだりして気分はお母さんでした(笑)天気も良くて公園の藤もすごく綺麗で、仕事を忘れて思わずカメラを構えてしまいました。だけど我を忘れてかわいい女の子2人とはしゃぎすぎたせいか、夜には喉が潰れてしまい、こ・・・声がっ・・・出ない!?ギャー!!(心の声)

取材日の翌日はせっかくの休日だったのに普段はおしゃべりな私も1日中、誰とも話さずひきこもりになっていました(泣)

ドンマイ★私

三菱 デリカD:5 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

三菱 デリカD:5 の関連記事

三菱 デリカD:5の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

三菱 デリカD:5 の関連記事をもっと見る

三菱 デリカD:5 の関連ニュース

三菱 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/24~2017/11/24