ホンダカーズ奈良中央 橿原南店(2/2)

  • 筆者: オートックワン ディーラー営業部
  • カメラマン:石渡ちえ
ホンダカーズ奈良中央 橿原南店
ホンダカーズ奈良中央 橿原南店 ショールーム入り口 ショールーム内1 ショールーム内2 ホンダカーズ奈良中央 橿原南店2 田中さんとオデッセイ 井田さんご夫婦とインサイト インサイトを試乗する井田さんご夫婦 那須さんご家族とインサイト 画像ギャラリーはこちら

「ずいぶん静かだねぇ~」

田中さんとオデッセイ

田中さん ◆試乗車:オデッセイ ◆現在お乗りの車:トヨタの1BOX

自動車の使用用途はお仕事との田中さん。 「たくさん人が乗れる車が欲しい」とのことで、 今回はオデッセイを試乗しました。

感想は 「音がずいぶん静かだねぇ。今も乗ってるっていう気がしない くらい走行音もエンジン音も静かだよ」と驚かれていました。 「これで7人も乗れるなんていいねぇ」 とオデッセイをたいへん気に入った様子。 「また今週の日曜に来るわ~」 と、足取り軽く帰って行かれました。

「え!?あのインサイトに試乗出来るんですか?」

井田さんご夫婦とインサイトインサイトを試乗する井田さんご夫婦

井田さんご夫婦 ◆試乗車:インサイト ◆現在お乗りの車:トヨタ ヴィッツ

お子さんが3人の5人家族の井田さんは、今日はご夫婦だけでご来店でした。 「プリウスには乗ったことあるんだけど、インサイトも乗ってみたかった」 とのことでさっそく試乗。 メーターにあるエコゲージに興味を持ちつつ、試乗に出発!! 「クリープ現象がプリウスとは違い違和感がある!」 とおっしゃりつつ、動力源が電気にかわったことをメーターで確認。 「あっ!これ切り替わったんですか?全然わからないですね!!」と驚きの様子。

動力源が切りかわった事がわからない!? その理由は・・・ 「電動アシスト自転車と似た原理で出来ている為なんですよ」 と、ショールームスタッフの高垣さんが説明して下さいました。 「自転車に例えると坂道でアシストしますよね? それを車に置き換えて、 加速するときにモーターがアシストするイメージです」 「なるほど~」と納得の井田さん。

「5人家族なんで、これで3列シートがあったら良いんですけどねぇ。 ちょうど13年以上落ちの車があるので、エコカー減税&買い替え補助が 受けられるんですよね? と、いうことは今が買い時ですね」

「エンジンが切りかわる瞬間が分かりませんでした」

那須さんご家族とインサイト

那須さんご家族 ◆試乗車:インサイト ◆現在お乗りの車:マツダ MPV

旧型のプリウスを運転したことがあるという那須さんのご主人。 信号待ちでガソリンから電気にかわって、また走り出した際に 「エンジンがこんな感じでかわるとは、試乗するまで知りませんでした。 やっぱり乗ってみないと判らないですね」 「エコカーだからといってガソリン車と比べて走りに変わりがないことに驚き ました」との感想をいただきました。

石渡ちえの“漫遊後記”

最近、乗り物に乗るとうっかり寝てしまうのですが、この時も最寄駅までのバスで やってしまいました・・・。

で、起きるとバスはガラガラで誰も乗客が居ないんです!? 一瞬何が起こっているのかわかりませんでしたが、 後ろを振り返ってバスの行き先が「回送」になっている事に気付き、やっと状況を理解。

私は、ひと仕事を終えてホッとして寝ている間に終点で起きれず・・・運転手さんにも気付かれず・・・危うくバスの車庫までランデヴーする所でした。近くの駅で降ろしてくれた運転手さんありがとうございました。しかし、降りた場所は次の目的地とは全く逆方向で泣きたくなりました。だけど、そのことを会社に電話し報告すると、全員爆笑でした♪

ドンマイ★私!!

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

筆者オートックワン ディーラー営業部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ インサイトの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ インサイトのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ インサイトの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ インサイトの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ インサイトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる