autoc-one.jp 記事・レポート ディーラー訪問特集 トヨタカローラ横浜 戸塚下倉田店 2ページ目

ディーラーへ行こう! 2006/10/6 20:44

トヨタカローラ横浜 戸塚下倉田店(2/2)

関連: トヨタ Text: Photo: 大橋愛

使い勝手がやさしい店内

店内はバリアフリーです。高齢者の方や身体障害者の方にも気軽にご利用いただけ、車椅子がそのまま入る福祉車ウェルキャブを常時展示しております。ウェルキャブが端っこになっているお店が多くありますが、戸塚下倉田店では1階で常設しています。今後は、ウェルキャブのセンターも考えています。

戸塚下倉田店のコンセプトである、「気軽に立ち寄っていただけるお店」とは、お父さん、お母さん、お子様だけが対象ではありません。高齢者の方々にもぜひ立ち寄っていただきたいと考えております。幅広い年代に使い勝手のいいお店でありたいですね。

キッズルーム、セルフ式ガソリンスタンド、ウェルキャブを完備しておりますし、整備なども、トヨタ車のみだけでなく他車の全ての車に対応できます。とにかくファミリーで来ていただきたいですね!

気軽に立ち寄っていただきたい

店内は、まるでディーラーとは思えないようなインテリアになっています。インテリアデザインは、当社車両担当の重役がこだわりを持って全て自ら手掛けました。今までのカローラ店にはないカラフルで暖かいカラーの店内。屋根や外装は、カローラ店共通のオレンジカラーです。また、メッセージボードは女性社員によるチョークアートを手書き風に印刷したものです。このメッセージボードは店内を暖かい雰囲気にしてくれます。

ガソリンを入れに来たお客様が「あ!トヨタ!」と新車に興味を持ち、無料の洗車をしている間の待ち時間にフリードリンクで一服。お子様達はキッズルームで遊び、チェキで記念撮影。おじいちゃん、おばあちゃんに「こんなクルマあるよ!」とお孫さんとウェルキャブやカローラ新車にくぎ付け。

このようになれば、最良のパターンですね。

トヨタカローラ横浜 戸塚下倉田店

戸塚駅から徒歩10分。同じ敷地内にはセルフ式ガソリンスタンドが併設されており、ガソリンを入れたついでに立ち寄ることもOK。明るい店内とスタッフが親切に出迎えてくれます。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ の関連記事

トヨタの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ の関連記事をもっと見る

トヨタ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/24~2017/11/24