autoc-one.jp 記事・レポート ディーラー訪問特集 東京スバル 墨田店

ディーラーへ行こう! 2006/9/11 20:10

東京スバル 墨田店(1/2)

関連: スバル レガシィツーリングワゴン Text: Photo: 大橋愛

今回は、スバルディーラーの中でも5本の指に入る規模を誇る、東京都墨田区にあるスバル 墨田店にお邪魔してきました。 グランドオープンをしたばかりのキレイなディーラーです。

竹岡さん : 今月グランドオープンしたばかりですが、オープニングの時はいかがでしたか?

高橋店長 : 9月2日/3日がプレオープン、9月9日/10日がグランドオープンでした。 その時はJAFの子供免許証の製作や、2階では似顔絵コーナーを設けました。 似顔絵コーナーはお客様が並ばれるほどの大盛況でした。

竹岡さん : 今までの店舗と比べて、どんなところを改善したのですか?

高橋店長 : 今までのお店の入り口は狭くて、よっぽど購入意識の高いお客様以外は入りにくかったかもしれません。そのため、全体的に明るくて開放感のあるスペースとしました。 窓を全部開けるとオープンスペースになりますので、寄り道感覚で出入りできるショールームにしたいですね。 今後はこの広いスペースを生かして、展示車輌を出来る限り増やしたり、 また、試乗コーナーにも力を入れていきたいです。 ・・・ただ、 国道6号に面しているので、窓を開けるとクルマの音は相当ですけどね。

竹岡さん : 完全に国道沿いを歩いている感覚でクルマが見れるわけですね。 でも、お店が開放的だと、お客様も立ち寄り感覚で入りやすいんじゃないかしら。女性もしかりで。

高橋店長 : ええ、是非! お客様対応スタッフとして女性を増やしたのですが、結果的に店内の雰囲気も明るくなりました。 スタッフが女性だと話しかけやすいと思いますので、 人気のステラを見に、女性のお客様にもどんどんいらしていただきたいです。

スバルといえば、やはり・・・

竹岡さん : 最近の人気車種は何ですか?やっぱり、スバルといえば「レガシィ」?

高橋店長 : レガシィはおかげ様で好調です。 レガシィというと「走り」が重視されますが、今回のマイナーチェンジでは燃費も良くなっています。 そして、おすすめのSIドライブ。 インテリジェント、スポーツ、スポーツシャープという3種類のモードが自分で選べる機能なんです。 インテリジェントモードは、雪道はもちろん、雨の日のスリップ防止にもなるスグレモノです。

竹岡さん : 私も乗ったことあります。レガシィ オーナーにとって、 あれは便利な機能だけでなく、操作することが運転する楽しみにもつながっているんじゃないかしら。

スバル レガシィツーリングワゴン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル レガシィツーリングワゴン の関連記事

スバル レガシィツーリングワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィツーリングワゴン の関連記事をもっと見る

スバル レガシィツーリングワゴン の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/19~2017/10/19