autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 ヒロミ、ダイハツイベントで得意の毒舌を披露!「休んでいた10年間で会いたかったタレントはもう消えた」

新型車リリース速報 2015/7/3 18:27

ヒロミ、ダイハツイベントで得意の毒舌を披露!「休んでいた10年間で会いたかったタレントはもう消えた」

ヒロミ、ダイハツイベントで得意の毒舌を披露!「休んでいた10年間で会いたかったタレントはもう消えた」

ダイハツは、レジャーに使えるクルマづくりを目指して、アウトドアメーカーの「モンベル」、サーフィン向け波情報サイトを運営する「波伝説」とコラボ、キャンプやサーフィンに“もっと使える”「ダイハツ ウェイク」特別仕様車を発売した。

今回、発売された特別仕様車は、「ウェイク X“モンベル version SA”」「ウェイク X“波伝説 version SA”」の2車種。

「ウェイク X“モンベル version SA”」は、ダイハツとモンベルの共同開発で生まれたアウトドア志向の特別仕様車。床にシューズの泥などが付着しても簡単に拭き取れる防水素材の「イージーケアフロア」が採用され、モンベルデザインのデカールがボディ左右に貼られているのが特徴的。

「ウェイク X“波伝説 version SA”」は、こちらも波伝説と共同で開発され、濡れたウェットスーツや砂だらけのビーチサンダルを置いても簡単にふき取れる「イージーケアフロア」採用のほか、リアには波伝説専用エンブレムが採用されている。詳細については、以下のニュースを参考にしてほしい。

[参考] 山も海も「ウェイク」におまかせ!「モンベル」「波伝説」とコラボした限定車を発売 [News]

ダイハツ「ウェイク」特別仕様車発売記念イベント“WAKE Fes!!”
ダイハツ「ウェイク」特別仕様車発売記念イベント“WAKE Fes!!”

特別仕様車の発表当日は、表参道交差点そばの「COMMUNE246」を会場にキャンプやサーフィンのみならず、釣り、登山、スキー・スノーボード、自転車のプロフェッショナルによるワークショップを開催。

さらに、アウトドア好きで有名なタレントのヒロミさんをゲストに招いたトークショーなど、WAKEの世界観を感じてもらうための、一日限りの“WAKEFes!”イベントが開催された。

ヒロミさんの「今日は芸能生活で初のアウトドアを語れるトークショーなんですよ!アウトドアのことならなんでも説明させてください!」という気合たっぷりのヒロミさんのアウトドアトークに会場は大盛況となった。

“アウトドアの達人”でもあるヒロミさん。最近は○○にハマってる!?

ダイハツ「ウェイク」特別仕様車発売記念イベント“WAKE Fes!!”にてタレントのヒロミさん

アウトドアの達人として、最近ハマっているアウトドアについて聞かれたヒロミさんは、「今朝もゴルフに行ってからきました。陸・海・空、全てのアウトドアをやってますね!」とコメント。「皆さんも遊べる時に遊んだほうが良いですよ!オレなんて、10年間休んで遊びまくってたんだから」との呼びかけには会場は爆笑の渦に巻き込まれた。

タレント仲間や家族ともよくアウトドアに行くようで、「誰とは言わないけど、有名なアイドルの子たちをキャンプに連れてったりもしましたよ!みんなテントに泊まったこともないみたいで楽しんでくれていましたよ!全員心から楽しんでます!」と芸能界の仲間ともアウトドアを楽しんでいることを披露。

一方で、妻の松本伊代さんについては「ウチのママがキャンプに行きたいみたいなんですけど、虫がダメとか、寒いとか、ママの嫌いなことがアウトドアと重なっちゃう。近いうちに行きたいけどね!」と願望を暴露した。

“ママ”の運転は超一流!?ウェイクの広さにヒロミさんも大絶賛!

ダイハツ「ウェイク」特別仕様車発売記念イベント“WAKE Fes!!”にてタレントのヒロミさん

イベントを前に、一足先にウェイクに試乗したというヒロミさん。「天井が高くて、圧迫感がないですし、荷物がたくさん積める、広いから車の中で着替えもできる!アウトドアに快適な1台ですよね」と気に入った様子。

「ぜひ一台ほしい!意外とコンパクトだからママでも運転できるよ!」とのコメントには記者からの「伊代さんは運転できるんですか」の突っ込みには、「よく乗せてもらうけど、ママは意外と運転うまいんだよ!」と夫婦仲の良さがわかるエピソードを披露した。

今年で50歳を迎えるヒロミさんがアクティブで居られる秘訣を日本のオヤジたちに伝授!

ダイハツ「ウェイク」特別仕様車発売記念イベント“WAKE Fes!!”にてタレントのヒロミさん

50歳になっても常に新たなジャンルに挑戦するアクティブさの秘訣を問われたヒロミさん。「オレは40代はほとんど休みましたから。ブランクがちょうど良かったです。40代になると最後の悪あがきです。最後に身体を動かしたいと誰もが思うんです。年をとると朝早起きになると思いますけど、それを有効活用して朝早くから外に出るのがポイントです!」と答え、そのアクティブさは年をとったからこそだと明かした。

トークショーの最後に、日本のオヤジたちへのメッセージを求められたヒロミさんは「何年も仕事頑張ってきたんだからオヤジには遊んでもらいたいね!アウトドアって、何から始めたら良いか分からない人が多いと思うけど、車を買えば遊びたくなりますから!」と、日本のオヤジたちにメッセージを贈った。

得意の毒舌を披露!休んでいた10年間で会いたかったタレントはもう消えた!?

最近のブレークについて、記者から質問を受けたヒロミさん。「10年間休んでいたので、久々に有名人とたくさん会えて楽しいですよ!」とコメントしたヒロミさん。記者の「この人はすごいな、と思うタレントさんはいますか」との質問に「休んでいるとき、スギちゃんをテレビで見ていて、“スター”だな、会いたいな。と思っていましたけど、会う前に消えちゃいました!」と得意の毒舌を披露し、会場を沸かせた。

ダイハツ「ウェイク」特別仕様車発売記念イベント“WAKE Fes!!”にてレゲエ歌手の「MOOMIN」
ダイハツ「ウェイク」特別仕様車発売記念イベント“WAKE Fes!!”にてシンガーソングライターの「bird」

なお、ヒロミさんのトークショーの前には、MOOMINさんのオープニングライブがおこなわれ、ヒロミさんのトークショー後にはキャンプ、サーフィンのみならず、釣り、登山、スキー・スノーボード、自転車のプロフェッショナルによるワークショップが開催された。

一日限りの“WAKEFes!!”はbirdさんのスペシャルライブで締めくくられた。

ダイハツ ウェイク 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ダイハツ ウェイク の関連記事

ダイハツ ウェイクの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ダイハツ ウェイク の関連記事をもっと見る

ダイハツ ウェイク の関連ニュース

ダイハツ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/28~2017/7/28