ダイハツ タント グレード比較(1/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:ダイハツ工業株式会社/島村栄二
ダイハツ タント グレード比較
ダイハツ タント メインイメージ ダイハツ タント 室内イメージ ダイハツ タント 寸法図 ダイハツ タント パワースライドドア ダイハツ タント X フロント ダイハツ タント X インパネ ダイハツ タント Xリミテッド フロント ダイハツ タント Xリミテッド フロント ダイハツ タント Xリミテッド サイド ダイハツ タント カスタムL フロント ダイハツ タント L リア 画像ギャラリーはこちら

「タント」ってどんなクルマ?

ダイハツ タント 室内イメージダイハツ タント 室内イメージ

軽自動車の規格内で、室内空間の広さを徹底追及したのがタントである。

ムーヴなどのハイトワゴンよりも高い全高を持ち、1BOXワゴンのアトレーよりも広い室内を持つのが特徴。この広さが人気を集め、特に子育てママに代表されるヤングミセスを中心に高い人気を集めた。

販売台数はムーヴ並みに多く、ダイハツにとってはムーヴ、ミラと並ぶ三本柱のひとつとになっている。

2007年12月にデビューした現行モデルは2代目で、自然吸気仕様とターボ仕様の2種類の新世代エンジンを搭載し、CVTまたは4速AT搭載と組み合わせている。

標準のタントには自然吸気エンジンのみが搭載され、カスタムにはターボ仕様のエンジンも搭載されている。

カスタム系は、エアロパーツによるドレスアップでスポーティなイメージを作っており、タントでもカスタム系の人気が高い。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ タントの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ タントのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ タントの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ タントの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ タントのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる