ダイハツ ミラジーノ 新車発表会速報

  • 筆者:
ダイハツ ミラジーノ 新車発表会速報
トップイメージ リアビュー インパネ エンジン 森山未來 画像ギャラリーはこちら

「洗練された軽自動車」

リアビューインパネエンジン森山未來

ダイハツは、ミラ・ジーノをフルモデルチェンジした。クラシックな雰囲気はそのままに、環境性能などの技術が向上されている。

エクステリアは、丸型ヘッドランプや、大型フロントグリル、バンパーモールなどにメッキを効果的に取り入れた、クラシックな雰囲気の中にモダンさを取り入れたデザイン。ボディカラーも、アプリコットキャンディメタリックなど、かわいらしく洗練された全9色で展開される。

インパネは丸みをモチーフとする造形テーマで統一。シートは毛足の長いベロア調の生地を採用。グレードやオプションとして、MONO革巻きステアリングホイールや、メッキ文字2眼メーター、ウッド調のインパネクラスターなどが用意されている。

アメニティとして、イオンが放出されるプラズマクラスター付オートエアコンや、花粉や塵を除去するクリーンエアフィルター、UVカットガラス、軽自動車の中では1番大きいサイズの照明付大型バニティミラーなど、女性モニターの声を反映した快適アイテムが、グレードによって標準装備されている。

環境性能面では、通常は劣化していく触媒用貴金属(パラジウム)に自己再生機能を持たせ、貴金属使用量を約70%低減する「インテリジェント触媒」を採用。さらに、イオンを検知して燃焼を制御し、エンジン始動時の排出ガス浄化に効果をもたらす「触媒早期活性化システム」を2WD車に採用。その他、燃料タンクなどを鉛フリーにするなど、環境面に配慮された性能が積極的に導入されている。

データによると、軽乗用車のユーザーは、3人に2人が女性。加えて、年齢別の女性人口は、ベビーブーム世代となる50歳代と30歳前後が抜きん出ていることから、新型ジーノのターゲットはM&D(マザー&ドーター)と設定されている。 しかし、実際の新型ジーノは、誰が乗ってもシックリくるクルマに仕上がっている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ミラジーノの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ミラジーノのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ミラジーノの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ミラジーノの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ミラジーノのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる