ダイハツ タント 新車発表会速報

  • 筆者:
ダイハツ タント 新車発表会速報
トップイメージ パワースライドドア 室内空間 ラゲッジ インパネ ポケットボックス 14インチアルミホイール  15インチアルミホイール  タントカスタム 画像ギャラリーはこちら

さらなる感動空間をひっさげて新型TANTOデビュー

パワースライドドア
室内空間ラゲッジ

ダイハツから、人気軽乗用車タントが発表された。イタリア語で「とても広い、たくさんの」という意味を持つタントは、2003年に11月、驚きの広々空間で、家族みんなの楽しさを追及したクルマとして誕生。その広さと使いやすさが子育てユーザーの支持を集め、軽自動車の新ジャンルを開拓。月販台数も約8,000台を記録し、非常に好調に推移している。

今回のフルモデルチェンジでは、2,490mmの超ロングホイールベースやエンジンルームのコンパクト化などにより、軽自動車最大の室内長2,160mmと室内幅1,350を実現。さらに室内高1,355mmと合わせ、驚きを超えた、感動の空間“ミラクルスペース”を実現している。また高い安全性や、燃費性能などの基本性能の進化はもちろん、軽自動車初となるセンターピラーレスとスライドドアを組み合わせた“ミラクルオープンドア”を採用。そしてママとキッズの声から生まれた、多様なシーンで役に立つ、抜群の利便性を備えた“ミラクルユーティリティー”を装備している。この3つの“ミラクル”で、タントのDNAである「広さ」と「使いやすさ」を徹底追及している。この新型車に、家族時間を子供と一緒に楽しみたい、子育てファミリーに嬉しい機能価値を極めた「タント」と、こだわり重視の男女を魅了する完成価値を追及した「タントカスタム」の、個性の異なる2タイプを設定した。

会場には、タントのCMに出演するタレントのユースケ・サンタマリアさん、小池栄子さん、俳優の伊藤英明さん、女優の長澤まさみさん等が駆けつけた。トーク中、長澤まさみさんは「カスタムは内装がお洒落。この広い室内を利用して、みんなでお出かけしたい。」と気に入った様子。伊藤英明さんは「この助手席に座ってくれる彼女を早く見つけたい。」と、タントへの感想をそれぞれ述べた。目標月販台数は8,000台。販売は12月17日より、全国ダイハツディーラーで一斉発売。価格は、タントが¥1,081,500~、タントカスタムが¥1,260,000~となっている。

ムーブ、ミラ、タントとダイハツ3本柱にまで成長を遂げた、タント&タントカスタム。無限に広がる軽の可能性は今後どのような展開で我々を魅了してくれるのか、心底楽しみである。

インパネポケットボックス14インチアルミホイール 15インチアルミホイール タントカスタム

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ タントの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ タントのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ タントの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ タントの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ タントのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる