autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 松田れい/今井優杏の「自動車美人」 2ページ目

自動車美人 2010/9/27 19:02

松田れい/今井優杏の「自動車美人」(2/2)

関連: ダイハツ コペン Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
松田れい/今井優杏の「自動車美人」

可愛らしい外観とインテリアのギャップがたまらない!

松田れいさんと愛車のコペン

このコペンはセカンドアニバーサリー・エディションという限定車で、レカロシートとMOMOのハンドル、シフトノブ、サイドブレーキとペダル類が装備されています。

マフラーも変更されてるんですが、これは前のオーナーさんが手を入れたみたいです。赤くて丸い可愛らしい外観にそぐわず、屋根を開けたらインテリアがスパルタンなレース仕様になっている、っていうギャップがたまらない!

小物類がMOMOっていうだけで、ノーマルのコペンから考えられないくらいインテリアの質感が高く見えるんですよね。今はエアバッグの関係でハンドルだけの変更が難しいですから、もとから質感の高いステアリングが付いているのはとても嬉しいです。

しかもコレ、オートマなんですよ。やっぱり日常のアシにするには、私にとってマニュアルはちょっと敷居が高いです。オートマは気軽に乗れるじゃないですか。思い立ってどこにでも行ける、それがまたコペンへの愛に繋がりますね。

最近の新車は、ときめかないデザインが多いのが残念です。居住性や快適性を重視しすぎていて、ヴィジュアルに個性がないんですよね。

私が求めるのは“嫌いな人もいるけれど、好きな人にはたまらない!”っていうような個性的なデザイン。なおかつクラシックカー風だったらすぐに反応しちゃうのに!と思います。

今はコペンで大満足していますから、次はまだ考えてないですけど・・・なんでも買っていいのならアウディR8!見た目からして速そうなデザインは一回見たら忘れられない印象で、まさに私のツボど真ん中なんです。

どこのクルマかわからないようなものが多い中で、あの個性には惹かれちゃいます。そんな国産車が登場してくれれば、私みたいなクルマ好きな女性も増えるんじゃないかなぁ。

今井優杏の「取材後記」

色白のお嬢様風ルックスに真っ赤なコペン!意外性にドキっとしてしまいますね。

そんな彼女は多方面で活躍中!皆さん応援してくださいね!!

松田れいブログ

http://ameblo.jp/reithing/

筆者: 今井 優杏

ダイハツ コペン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ダイハツ コペン の関連記事

ダイハツ コペンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ダイハツ コペン の関連記事をもっと見る

ダイハツ コペン の関連ニュース

ダイハツ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/24~2017/8/24