autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 松田れい/今井優杏の「自動車美人」

自動車美人 2010/9/27 19:02

松田れい/今井優杏の「自動車美人」(1/2)

関連: ダイハツ コペン Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
松田れい/今井優杏の「自動車美人」

今回の美人は自動車雑誌やWEBで活躍中、モデルでタレントの松田れいちゃん!

2009年ミス湘南グランプリの彼女、実は“生まれつきのクルマ好き”を自称する“クルマオタク”。レースも大好きで予選だけサーキットに観戦に行ったりするというから、筋金入りです。

モデルになったその理由も「モーターショーに出たかったから」。

そんなれいちゃんの愛車はダイハツ・コペンのセカンドアニバーサリー・エディションでした。

松田れい/今井優杏の「自動車美人」

松田れいさんと愛車のコペン

コペンの前は、ロードスターに2台続けて乗っていました。

私、生まれつきのクルマ好きで、3歳の頃には「ケンメリスカイラインに乗る!」と親に宣言していたらしいんですね。自分では覚えていない頃ですから、クルマを好きな理由が自分でもわからないんです、未だに。兄がいるわけでもないし、親がクルマを好きだったわけでもないので、不思議なんですけど・・・本能なんだと思います。

そんな私が小学校2年生の頃から乗ると決めていたのがロードスターだったんです。

一代目がオートマ、二代目がマニュアルでした。年式はまったく同じで、違うのはトランスミッションとボディカラーだけだったのに、私、この一代目の赤いロードスターをものすごく溺愛していたんですよ。

2代目のロードスターも好きになろうと随分努力したんですけど、『元彼が忘れられない』っていうんでしょうか(笑)。まさに一代目に恋をしていたんですね。そんなとき、車検の時期を迎えまして。もう一度初代と同じロードスターを探すつもりでいたところ、クルマ好きな友人から助言があったんです。

『そんなに好きなら、敢えてちがうクルマに乗ってみれば?そんなに忘れられないんだったら、どうせどんなにイイ個体が来ても、初代を忘れることは出来ないと思うよ』

って。そうか、それもそうかも、と考えて直して、最初に浮かんだのがコペン。

インターネットで検索して、ヒットしたのが今の愛車です。見つけてすぐにお店に行って、そのまま即金で即買い(笑)。ひと目ぼれでした。

今ではもう、すっかりコペンに夢中です。

おかげで“元彼”の良さも“今彼”のよさもわかるし、クルマへの愛の深さも広がりました。だから助言をくれた友達には本当に感謝してるんですよ。

ダイハツ コペン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ダイハツ コペン の関連記事

ダイハツ コペンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ダイハツ コペン の関連記事をもっと見る

ダイハツ コペン の関連ニュース

ダイハツ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/22~2017/11/22