autoc-one.jp 会社案内 ソーシャルメディア事業

事業紹介

ソーシャルメディア事業

魅力あるカーソムリエを創出する・・・ソーシャルメディア事業の使命です。

クルマ知識への挑戦、カーソムリエ検定
すべての生活者へクルマの魅力を伝えたい、それがカーソムリエ。そのために必要なクルマの知識を磨いて試す場がカーソムリエ検定です。
カーソムリエ検定
※2016年3月末時点で受験者数8,185名、カーソムリエは1,936名。
クルマの豊富な知識を活かしたコンテンツ、カーソムリエの活動
カーソムリエ検定に合格したカーソムリエたちが、一般の消費者とは違った目線で様々なテキスト(=コンテンツ)を投稿していく「カーソムリエレポート」をリリースしました。カーソムリエの独自の目線で書かれた試乗レポートは、素人以上プロ未満の質があり、話題の車種のレポートが次々と集まっていきます。
質の高い試乗レポートを集めた、カーソムリエレポート
2016年3月の時点で424車種、10,502以上のカーソムリエによる試乗レポートを掲載。閲覧数となるページビューは、月間80万PV超と、人気と注目度の高いサービスとして期待されています。
カーソムリエレポート
学生カーソムリエ
若年層のクルマ文化振興を目的とした企画…カーソムリエ学生選手権を通じた学生カーソムリエの育成
  • 前年以上に応募者も増え、熱き戦いを繰り広げた第2回学生選手権前年以上に応募者も増え、熱き戦いを繰り広げた第2回学生選手権
  • 学生選手権上位入賞者3名がジュネーブモーターショーに取材同行学生選手権上位入賞者3名がジュネーブモーターショーに取材同行
  • 学生選手権の成績優秀者20名超を選抜し、1年間に亘り活躍、活動の場を提供学生選手権の成績優秀者20名超を選抜し、1年間に亘り活躍、活動の場を提供