autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 【試乗】シボレー 新型 コルベット(C7) クーペ Z51[7速MT] 国内初試乗レポート/今井優杏 2ページ目

試乗レポート 2014/4/4 18:41

【試乗】シボレー 新型 コルベット(C7) クーペ Z51[7速MT] 国内初試乗レポート/今井優杏(2/4)

関連: シボレー コルベット Text: 今井 優杏 Photo: 和田清志
【試乗】シボレー 新型 コルベット(C7) クーペ Z51[7速MT] 国内初試乗レポート/今井優杏

興奮を誘う、ハイグレードなインテリアのタッチ

シボレー 新型 コルベット クーペ Z51(C7)[ボディカラー:トーチレッド/インテリアカラー:ジェットブラック]シボレー 新型 コルベット クーペ Z51(C7)[ボディカラー:トーチレッド/インテリアカラー:ジェットブラック]

気合いが入っているのは外装だけではない。個人的にはこちらの方がより興奮を誘う進化となったのだが、インテリアがとにかく上質だ。これは先代の比ではない。

一歩中に入れば、手の触れるところすべてが丁寧にレザーで覆われ、クラフトマンシップを感じられるステッチで仕上げられている。随所にウッドやカーボンなども組み合わされて、シックな大人の遊び場という空気感をムンムンとまき散らしてくれているから、座っただけでテンションがまる上がりになってしまうのは間違いないだろう(はいアッサリ上がりました、すみません)。

この仕上がり、質感の高さも正直『かっこエエけどなんとなく安っぽい』感あった従来のアメ車から大きくイメージを覆しているから、スポーツカーとして以前にラグジュアリーカーとしての需要も見込めそうだ。

純正ナビもMyLinkへすっきりインストール済み

シボレー 新型 コルベット クーペ Z51(C7)[ボディカラー:トーチレッド/インテリアカラー:ジェットブラック]

商品性という点で言えば、販売時から既に日本向けナビゲーションシステムが純正画面MyLink(マイ・リンク)に組み込まれていることも重要なポイントだ。

洗練された内装を洗練されたままに使える、不格好な後付けナビを装着しなくても済むのは、見た目はもちろん操作性の面でも頼もしい。

ピュアスポーツカー派には涙モノ! 7速MTモデルもラインナップ

シボレー 新型 コルベット クーペ Z51(C7)[ボディカラー:トーチレッド/インテリアカラー:ジェットブラック]

さて、新型コルベットのモデル構成だが、日本にはクーペとオープンモデルのコンバーチブルがラインナップされ、それぞれにスポーツバージョンである『Z51(ズィー・フィフティー・ワン)』が用意される。しかし注目は6速ATと7速MTが選べる!という、MTスポーツカー好きにはヨダレもののチョイスがあることだ。

今回の試乗ではクーペ、しかもこの貴重な7速MTモデルに試乗することが出来た。

[次ページへ続く]

シボレー コルベット 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

シボレー コルベット の関連記事

シボレー コルベットの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

シボレー コルベット の関連記事をもっと見る

シボレー コルベット の関連ニュース

シボレー 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/23~2017/7/23