autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート キャデラック ATSセダン プレミアム[2015年モデル] 試乗レポート/今井優杏 3ページ目

試乗レポート 2015/4/8 18:08

キャデラック ATSセダン プレミアム[2015年モデル] 試乗レポート/今井優杏(3/4)

キャデラック ATSセダン プレミアム[2015年モデル] 試乗レポート/今井優杏

ちょっぴりオトナになった2015年モデルのATS

キャデラック ATSセダン 2015年モデル 試乗レポート/今井優杏キャデラック ATSセダン 2015年モデル 試乗レポート/今井優杏

さて、肝心の走りのほうだが、こちらもブラッシュアップがなされた。外観アメ車、中身ドイツ車!と感じた登場当初の印象は踏襲されているものの、さらにちょっとオトナになりました、という感じだ。

搭載されたエンジンは2リッター直噴ターボと変わりはないが、トルクが従来の353Nmから400Nmに引き上げられた。最高出力に変更はなく276psのままだが、よりレスポンスのよい、トルキーな加速が楽しめる変更となっている。

もともと運動性能の高かったATSのこと、このスッと押し出されるようなトルクを得てさらに快適なドライブを楽しめるようになった。

あらゆる領域で発揮されるシームレスな加速感

キャデラック ATSセダン 2015年モデル 試乗レポート/今井優杏

高速道路でも2リッターの余裕は快適である。軽くペダルに足を添えていれば悠々とクルーズすることもできるし、再加速の際には3,000回転からフルトルクが発揮されるために安易に踏み込むと運転している自分がシートにグン!と押しつけられるほどのGが生まれてしまうくらいに勇ましい。タイムラグのないシームレスな加速はあらゆる領域で発揮される。

対してステアリングはやや慣れが必要かもしれない。ある程度遊びのあるエリアから切り足すと急にカツンと舵が入る感じで、そこからは急激に繊細になる。さらにパーキングスピードのような超低速ではやや重い。取り回しにちょっと力が必要になってしまうので、日本の駐車場環境ではやや苦労する可能性は高い。

[アシのセッティングも ”オトナ”な性格に・・・次ページへ続く]

キャデラック ATS 関連ページ

キャデラック ATSクーペ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

キャデラック ATS の関連記事

キャデラック ATSの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

キャデラック ATS の関連記事をもっと見る

キャデラック ATS の関連ニュース

キャデラック 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/28~2017/7/28

  • キャデラック

    新車価格

    1,260万円1,360万円

  • キャデラック
    XTS

    新車価格

    1,008万円

  • キャデラック
    ATS

    新車価格

    479万円1,090万円