キャデラック 新型スポーツセダン「ATS」[2013年モデル]試乗レポート/岡本幸一郎(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:佐藤正勝[ATS Premium]/茂呂幸正[ATS Luxury]
また、全速度域において、切迫した衝突が検知され、ドライバーが適切な行動を取らなかった場合に、必要に応じて自動的にブレーキをかける「オートマチック コリジョン プレパレーション」は、両グレードとも装備される。
その他、こうした全方位の安全装備に加えて、歩行者保護用のアクティブエンジンフードも付き、ATSプレミアムに標準装備されるヘッドアップディスプレイには、一般的なものよりも多くの項目が表示されるのも特徴。なお同様のセーフティデバイスは、2012年秋にマイナーチェンジしたクロスオーバーモデル「キャデラック SRX」にも採用されている。
ところでATSは現状、左ハンドルのみの設定となっている。安全性をうたうのであれば、慣れた右ハンドル車のほうを好むユーザーも多いはず。右ハンドル仕様の早期設定が待たれるところだ。
[次ページへ続く]
この記事にコメントする