autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート アストンマーティン V8 ヴァンテージS 試乗レポート/石川真禧照 3ページ目

試乗レポート 2011/7/27 14:28

アストンマーティン V8 ヴァンテージS 試乗レポート/石川真禧照(3/4)

アストンマーティン V8 ヴァンテージS 試乗レポート/石川真禧照

SPORTボタンにご注意!

アストンマーティン V8 ヴァンテージSアストンマーティン V8 ヴァンテージSアストンマーティン V8 ヴァンテージSアストンマーティン V8 ヴァンテージS

V8 4.7リッターエンジンはノーマルのヴァンテージよりも若干チューンされている。

出力で10馬力、トルクは20Nmアップし、436馬力、490Nm。主にエアインテークと点火プログラムの改良だ。

ミッションはスポーツシフトⅡというセミAT。グランツィアーノ製の7速で、シングルクラッチと電子制御によりシフトする。このシステムはこれまでのシステムよりも30kg軽量化できることで採用されたものだ。

シフトはセンターパネルのボタンで選択する。Dを押せばATモードで走りだす。マニュアルモードはコラムから生えているパドルレバーで操作する。ATモードに戻したい時は、センターパネルのDボタンを押せばよい。

センターパネルのボタンの中で左端にあるSPORTボタンはギアチェンジが高速化され、シフトアップが制御されるモードを選択するボタンだ。アクセルレスポンスもクイックになる。エクゾーストノートも3,000回転をオーバーするとボリュームアップし、勇ましいサウンドを周囲に響かす。

ブレーキも強化され、DSCも3ステージで、ドライバーの好みに合わせることができる。リアのサスペンションも強化されており、左右のタワーバーも加えられている。

アストンマーティン V8ヴァンテージロードスター 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

アストンマーティン V8ヴァンテージロードスター の関連記事

アストンマーティン V8ヴァンテージロードスターの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アストンマーティン V8ヴァンテージロードスター の関連記事をもっと見る

アストンマーティン 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/24~2017/7/24

  • アストンマーティン

    新車価格

    2,380万円2,591.6万円

  • アストンマーティン
    DB9

    新車価格

    2,391.4万円2,822.4万円

  • アストンマーティン
    V8

    新車価格

    1,630.5万円1,709万円