~ワタシの心を振るわせた、特別な彼 ~「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション(2/3)

  • 筆者: 今井 優杏
  • カメラマン:和田清志・小林岳夫・アストンマーティンジャパン
~ワタシの心を振るわせた、特別な彼 ~「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション
「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏 画像ギャラリーはこちら

百戦錬磨のオンナすらも「うっとり」させる凄ワザの応酬

「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏

アストンマーティン DB9 GTは、リファインされた6リッターV12エンジンを搭載し、DB9より30psが引き上げられた547psを6750rpmで発生させる。組み合わされるのは6速のタッチトロニックIIで、これはトルコン式ATをアストン流に味付けしたものが搭載される。

外観上の違いはほぼないのだけど、ほんとうに間違い探しのように秘めやかに、スプリッターやディフューザーがブラックになっていたり、ライトとテールランプのデザインがリファインされていたり。ほかにもホイールもGT専用デザインが採用されたり、給油口キャップに“GT”の刻印がなされたり、またリアのエンブレムにも同じく“GT”の文字が入るなどという細かな程度に抑えられている。

これもDB9の素の美しさあってこそ、なんて思ってしまう時点で惚れた弱みなのかもしれない。あんま変わってないね、なんてクチが裂けても言えない。

「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏

その恋心をさらに盛大に煽り立てるのは独自の解釈で仕上げられた内装で、これもまた今、すでにジャーナリスト歴もそこそこに重ねた現在の私でさえもおおっと声出してしまう変化球の嵐。

天井までアルカンターラのキルティングで覆われた重厚感ある室内に横たわるシートは、こっくりしたチョコレート色のレザーにベージュのトリミング。まるでハイブランドのハンドバッグを思わせる色合わせの妙にまずうっとりする。

さらにその内装がドライブにも関わるギミックまでもを持ち合わせているのだ。

イグニッションのお作法ひとつからして特別

「Aston Martin(アストンマーティン) DB9 GT」ショートインプレッション/今井優杏

ドライバーシートとパッセンジャーシートをキッパリと切り分けるかのように、シートと同素材の本革で立体的にふちどられたセンターコンソールが鎮座しておられるのだが、シートに身を埋めたドライバーはまず、このちょっと変化をつけたカーボン・パターンで覆われたインパネのど真ん中にイグニッション・キーをぶっ刺す!という、神をも恐れぬ大胆手法でエンジンを眠りから覚まさなければいけないのである。

ぐっと押し込めば、腹を震わせるような咆哮とともにエンジンに火が入る。 そしてクルマを前に進めるためにはその、イグニッション・キーを差し込んだ左右にあしらわれたガラス製のボタンでドライブレンジを選択するのだ。

特別すぎる。独特すぎる。気分はマックスに007である。こういう変化球はどんなクルマにも許されるものじゃない。

[DB9は徹頭徹尾、クールだった・・・次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アストンマーティン DB9の最新自動車ニュース/記事

アストンマーティンのカタログ情報 アストンマーティン DB9のカタログ情報 アストンマーティンの中古車検索 アストンマーティン DB9の中古車検索 アストンマーティンの記事一覧 アストンマーティン DB9の記事一覧 アストンマーティンのニュース一覧 アストンマーティン DB9のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる