AMG 45オーナー限定!プレミアムなサーキット走行会「AMG45 Driving Club」イベントレポート(1/4)

AMG 45オーナー限定!プレミアムなサーキット走行会「AMG45 Driving Club」イベントレポート
AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて 画像ギャラリーはこちら

ハイパワー故の「AMG45シリーズ」オーナー達の悩みとは

高性能車のハイパフォーマンスを思う存分に発揮させたいが、もちろん公道ではリスクが高すぎるし、サーキットに持ち込むのも億劫。勇気を出してサーキット走行にチャレンジしたとしても、知識と技量不足によりクルマを痛めるかも知れないと思うと、やはり二の足を踏んでしまう。

基本的にサーキット走行中の事故や不具合は保険や補償の対象外となることを考えると、本格的なスポーツ走行など遠い夢の世界の話。せっかく買った高性能車も宝の持ち腐れ。結局、性能の半分も発揮させることなく時が流れ、クルマを乗り換えてしまうことに・・・。

今も昔も、この手の悩みを抱えるクルマ好きは世に多いことだろう。

AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて

最近では、世界的にも屈指の高性能車ブランドのAMGが自社ユーザーの裾野を広げるべく、比較的買い求めやすい45シリーズを投入。国内スポーツモデルの市場を活性化しているが、AMG45シリーズのオーナーさん諸兄の多くは、まさに今、この悩みに直面しているのではないだろうか。

AMGの「One man-one engine(ひとりの熟練工がひとつのエンジンを組み立てる)」という主義に基づいた熟練のマイスターによって手作業で組み上げられる特別なエンジンは、4気筒の2リッターとしては世界一を誇る381馬力(マイナーチェンジ前は365馬力)を発揮。

その圧倒的なパワーと、状況に応じて前輪駆動状態から前後50対50まで駆動配分が緻密に制御されるハイテク四駆4MATICの真価を発揮させるにはサーキット走行しかありえない。何せ、5つの走行モードが選べる「AMGダイナミックセレクト」には、サーキット走行専用の「RACE」モードが用意されるのだから!

しかし、やっぱりサーキット走行まではちょっと・・・(汗)

こうした葛藤を繰り返し、悶々とされていることだろう。

AMG45オーナーに朗報!

AMG45オーナー限定「AMG45 Driving Club」にて

そんなAMG45オーナーさんに願ってもない朗報といえるのが、「AMG45 Driving Club」の開催だ。

メルセデス・ベンツ日本が主催する、サーキット走行初心者のAMG45オーナーさんを対象にしたレッスンイベントで、積年の夢だったサーキット走行を基礎からみっちり学ぶことができる。

しかも、インストラクターはスーパーGTなどで活躍する現役の一流レーシングドライバー!今をときめく人気レーサーと半日も一緒に過ごしながら、直接ドライビングテクニックを手ほどきしてもらえるという豪華な内容だ。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

マリオ 高野
筆者マリオ 高野

1973年大阪生まれ。免許取得後にクルマの楽しさに目覚め、ヴィヴィオとインプレッサWRXを立て続けに新車で購入。弱冠ハタチでクルマローン地獄に陥るも、クルマへの愛情や関心は深まるばかりとなり、ホンダの新車セールスマンや輸入車ディーラーでの車両回送員、ダイハツ期間工(アンダーボディ組立て)などを経験。2001年に自動車雑誌の編集部員を目指し上京。新車情報誌やアメ車雑誌の編集部員を経てフリーライターとなる。編集プロダクション「フォッケウルフ」での階級は「二等兵」。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

AMGの最新自動車ニュース/記事

AMGのカタログ情報 AMGの中古車検索 AMGの記事一覧 AMGのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる