メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 試乗レポート(2/2)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:小平 寛
メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 試乗レポート
フロントビュー リアビュー エンジン インパネ タイヤ&アルミホイール AMGハンドクラフトバッジ 試乗1 試乗2 試乗3 画像ギャラリーはこちら

硬めのチューニングと、専用パドルシフトに注目

試乗3エンジン

一方パドルによって7Gトロニックの変速操作をするのはML350と同じだが、パドルそのものがAMG専用のものになっていて、操作の確実性も高まっている。積極的にシフト操作したくなる感じだ。

動力性能と同様にML350との違いを感じるのが足回りだ。専用のサスペンションによって硬めにチューニングされた足回りは、ふわついた感じの全くないどっしりとした安定感のある乗り心地を感じさせる。コーナーでのロールも抑えられていて、安心して走れる印象だ。

メルセデス・ベンツはほとんどのクラスにこのV型8気筒エンジンを搭載したAMGモデルを設定しているが、さすがにこの動力性能は過剰といえるレベル。ML63 AMGの価格は1490万円に設定されていて、ML350の2倍ほどに達するのだから、デキが良くて当たり前いった感じ。普通のユーザーには簡単に手の届くクルマではないが、だからこそイメージリーダーとしての存在意義があるのだろう。

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

AMG Mクラスの最新自動車ニュース/記事

AMGのカタログ情報 AMG Mクラスのカタログ情報 AMGの中古車検索 AMG Mクラスの中古車検索 AMGの記事一覧 AMG Mクラスの記事一覧 AMGのニュース一覧 AMG Mクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる