「刺激」と「快適」が高次元にバランス/メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート(4/4)

「刺激」と「快適」が高次元にバランス/メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート
メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎 画像ギャラリーはこちら

「C63」ほど過剰ではなく、しかししっかりと「AMG」

メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎

AMGモデルでいうと、V8 4.0リッターツインターボを搭載するAMG C 63の圧倒的なパフォーマンスはもちろん魅力だが、日常使いにはいささか元気がよすぎて厳しい面もなくはない。その点、C43 4MATICは「AMG」と名のつくモデルとしての期待に応えつつも、日常的に使える柔軟性を備えている。それもC 63との違いといえる。

>>[画像60枚]メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ フォトギャラリー

9Gトロニック搭載による副産物として、これまでずっと左ハンドルのみの設定だったメルセデスの4MATIC(SUV系除く)で、待望の右ハンドル化が可能となった点も実は大きなニュースだ。 これによりこれまで左のみの設定だったセダンとワゴンは、左右どちらも選べるようになり、クーペには右ハンドル仕様のみが用意された。

普通のCクラスでは満足出来ない貴方に

メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎

メルセデスAMG C43 4MATIC クーペの車両価格は905万円。「Cクラスのクーペ」と考えると割高な感もなくはないが、これほど付加価値が高まることを思えば安いものだ。セダンやワゴンよりも、クーペであればなおのこと、少々高価であっても、通常のモデルでは満足できない人、より大きな満足感を与えてくれるクルマを求める人に、ぜひ目を向けて欲しい価値ある1台である。

[レポート:岡本幸一郎/Photo:島村栄二]

>>メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ フォトギャラリー[画像60枚]

メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ[4WD] 主要諸元

メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎

全長x全幅x全高:4705x1810x1405mm/ホイールベース:2840mm/車両重量:1720kg/ステアリング位置:右/駆動方式:「AMG 4MATIC」四輪駆動(4WD)/エンジン種類:ツインターボチャージャー付 V型6気筒 DOHC ガソリン直噴「BlueDIRECT」エンジン/総排気量:2996cc/最高出力:367ps(270kW)/5500-6000rpm/最大トルク:53.0kg-m(520N・m)/2000-4200rpm/トランスミッション:「9G-TRONIC」9速オートマチックトランスミッション/燃料消費率:11.8km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:(前)225/40R19(後)255/35R19/メーカー希望小売価格:9,050,000円[消費税込]

メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎
メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎
メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎
メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎メルセデスAMG C43 4MATIC クーペ 試乗レポート/岡本幸一郎
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Cクラスクーペの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Cクラスクーペのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Cクラスクーペの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Cクラスクーペの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Cクラスクーペのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる