autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート アバルト695 トリブートフェラーリ 試乗レポート/石川真禧照 2ページ目

試乗レポート 2011/4/8 11:11

アバルト695 トリブートフェラーリ 試乗レポート/石川真禧照(2/2)

関連: アバルト Text: 石川 真禧照 Photo: オートックワン編集部
アバルト695 トリブートフェラーリ 試乗レポート/石川真禧照

日本では価格も決まらないうちにほぼ「完売」に

パワーの増強に合わせてサスペンション、ブレーキシステムを強化、タイヤの性能もアップした。専用ダンパーは上下動を抑えたことで、目地でのショックは大きめになった。

フィアット アバルト695 トリブートフェラーリフィアット アバルト695 トリブートフェラーリ

しかし、コーナリングでのキビキビ感は倍増。

そのコーナーを攻める時に光るのが、ブレンボ製4ポッドキャリパー・ドリルドベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)と205/40ZR17タイヤ。回頭性が抜群にいいのだ。

マニュアルモードで積極的にギアを選ぶのも楽しいが、スポーツモードのATもシフトダウンは素早い。そのときの気分でミッションを選択するのも、トリブートフェラーリの楽しみ方かもしれない。

このトリブートフェラーリは世界1,696台の限定販売。日本国内向けには個体番号付きで150台がデリバリーされる。

ボディカラーは試乗したレッド(ロッソコルサ)がもっとも販売台数が多く、110台。

このほかにイエロー(ジャッロモデナ)30台、ブルー(ブルーアブダビ)5台、グレー(グリージョティタニオ)5台も用意された。

レッド以外はオプションカラ―で、イエローはプラス10万円、他の2色はプラス20万円になっている。

しかし、発表と同時にディーラーに問い合わせが殺到した。日本では価格も決まらないうちにほぼ完売、という状態。

フィアット アバルト695 トリブートフェラーリ

ちなみに、価格もわからずに購入した人は、ホンモノのフェラーリオーナーも多いという。

その人たちにとって、600万円を切る車両本体価格は、高い買い物ではないようで、なかには「カードでいい?」と聞く超リッチな人もいたそうだ。

トリブートフェラーリ、残念ながら今はキャンセル待ちでしか入手はできないが、気になる方は問い合わせてみては如何だろうか。

フィアット アバルト695 トリブートフェラーリフィアット アバルト695 トリブートフェラーリフィアット アバルト695 トリブートフェラーリフィアット アバルト695 トリブートフェラーリフィアット アバルト695 トリブートフェラーリ
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

アバルト の関連記事

アバルトの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アバルト の関連記事をもっと見る

アバルト の関連ニュース

アバルト 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/20~2017/9/20