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試乗レポート 2016/05/13 15:06

マイナーチェンジした「フィアット 500」「アバルト595 コンペティツィオーネ」を徹底比較試乗(5/5)

マイナーチェンジした「フィアット 500」「アバルト595 コンペティツィオーネ」を徹底比較試乗

出力向上に伴い減速性能も強化

マイナーチェンジした「フィアット 500」「アバルト595 コンペティツィオーネ」を徹底比較試乗/嶋田智之マイナーチェンジした「フィアット 500」「アバルト595 コンペティツィオーネ」を徹底比較試乗/嶋田智之

ターンを繰り返していると、強化されたストッピングパワーが素晴らしい効果を生んでいることがよく判る。

まず、制動距離が短くなった分だけ長くアクセルペダルを踏み続けることができ、スピードを稼げる。そして制動力が強いだけじゃなく踏力の調整もしやすいから、ブレーキングでフロントタイヤに載せる荷重の度合いも調整しやすい。

つまりこれまで以上に、アンダーステアを活かして膨らみながら立ち上がっていったり、それを殺してクルリと素速くターンすることのできる基本的な特性を、さらに活かしやすくなった。まさしく曲がるためのブレーキ、速く走るためのブレーキなのである。

それに加えてコニのFSDダンパー぀㢹/素 、化